便秘に効くツボで有名なのはへそから

便秘に効くツボで有名なのは、へそから左右に指2本分くらい離れ立ところにある天枢(てんすう)であります。また、おへその下5cmくらいのところに存在するふっけつというツボも良いと思います。手首にも支溝(しこう)と外関(がいかん)というツボが存在…

ダイエットに効果のあるスポーツとい

ダイエットに効果のあるスポーツといえば、有酸素運動といえるでしょう。ウエイトを落とすという目的にとっては、肝心なのはカロリーの消費量が摂取量より大きいことなので、カロリーの消費が激しいとされるジョギングやチャリンコ、エアロビクスなどで身体…

オリーブオイルの使用法というとイタ

オリーブオイルの使用法というとイタリアンなどの料理、といった印象をもつものですが、体にいい成分が含有されているため、お肌をお手入れする時にも使えると興味をもたれているのです。例としては、洗顔の際にオリーブオイルを用いることで、以前よりシミ…

ウエイトを落とすために効率的な運動(始めは嫌々でも

ウエイトを落とすために効率的な運動(始めは嫌々でも実際に体を動かすことで、前向きな気分になれる効果があるでしょう)に挑戦するなら、エクササイズです。ダイエットを成功させたいなら、消費カロリーが摂取カロリーを上回るという条件は外せないので、…